3/23(木) 【テーマ:IT導入補助金・HR Tech】勉強会のご案内

■プログラム

第一部 「IT導入補助金の概要と申請事例」

 今年1月27日より、中小企業・小規模事業者等がITツール(ソフトウエア、サービス等)を導入する経費の一部を補助することで、中小企業・小規模事業者等の生産性の向上を図ることを目的として、経済産業書が「IT導入補助金」の一次公募を開始いたしました。Business IT 推進協会においてもパートナー企業を中心としたコンソーシアムを設立し、「IT導入補助金」の対象となるさまざまなツールを登録いたしました。
 2月10日からは、二次公募も決定されており、さらに導入が進むことが予想されています。今回の勉強会では、皆様のお客様にとってどのようなツールを申請すべきか、ご提案方法なども含め、ご紹介いたします。

13:00-13:05   開始挨拶

13:05-13:15 「IT導入補助金の概要」
         -Business IT 推進協会 事務局

13:15-13:55     【会計事務所事例発表】一次公募での申請や顧問先への提案事例
       -株式会社ナレッジラボ 執行役員 税理士 高木健太郎氏

13:55-14:15   質疑応答

                             —— 休 憩 ——

14:25-14:45   BIPAの二次公募に向けた活動について(質疑応答含む)
       -Business IT 推進協会 事務局

 

第二部 HR Techで労務・人事の効率化(※お知り合いの社労士様もご参加可)

 最近、金融とテクノロジーを掛け合わせた“Fin Tech”という言葉を耳にする機会が増えてきましたが、HR領域でも、ITと人材サービスを融合させた“HR Tech”が注目を集めています。労務、人材育成、採用などさまざまなサービスが台頭する中、今回は勤怠管理、労務管理、人事に関する3サービスをご紹介いたします。また、これらのサービスを含むクラウドサービスを創業期から導入されている企業とクラウド化推進をサポートされた公認会計士の方をお招きし、実際の導入~運用までのさまざまなお話をお伺いします。今回は、お知り合いの社会保険労務士の方も各会員様につき1名様ご招待いただけます。

15:00-15:05   開始挨拶

15:05-15:20  「クラウド勤怠管理システム:KING OF TIME
           
-株式会社ヒューマンテクノロジーズ

15:20-15:35   社会保険・雇用保険の手続きを自動化するクラウド型ソフトウェア
         :Smart HR
-株式会社KUFU

15:35-15:50   「クラウド型給与計算ソフト:MFクラウド給与
         -株式会社マネーフォワード

15:50-16:05   「人事領域のデータを横断的にマネジメントできるプラットフォーム
         :jinjer
-株式会社ネオキャリア

        —— 休 憩 ——

16:20-16:50  【会計士×顧問先パネルディスカッション】
         「創業期からのクラウドサービスとHR Tech活用事例」

         -TOMIOKA C.P.A OFFICE 代表/公認会計士 冨岡大悟氏
         -Idealink株式会社 執行役員 尾上彰氏

16:50-17:00  質疑応答    

 

第三部 日本マイクロソフト社 オフィス見学会および懇親会

この度、会場をご提供いただく日本マイクロソフト社様のご厚意により、BIPA会員様向けにオフィス見学会を実施いただきます。また、見学会後は、マイクロソフト社19Fの食堂にて懇親会を開催いたします。フリーアドレス制度、テレワークなど、ワークスタイル変革を実践されている現場を見学することで、生産性向上や新しい働き方のヒントを得ることができます。ぜひご参加くださいませ。

17:00-17:30  オフィス見学会
18:00-20:00  懇親会

 

■登壇者プロフィール
株式会社ナレッジラボ 執行役員 高木健太郎氏
昭和55年生まれ。NTN㈱・旭硝子㈱において、工場での原価計算を中心とした経理業務、本社での管理会計・予算管理業務を経験。あるべき経理フローや効率化のための仕組みを学ぶ。その後大阪・京都の中規模会計事務所にて、一般的な税理士業務の他、相続・事業承継案件も経験。 ナレッジラボでは、上場企業での経理実務経験を活かし、あるべき経理の仕組みを意識しながら、中小企業にフィットした形でのクラウドサービスの導入を推進し、お客様に喜ばれている。

TOMIOKA C.P.A OFFICE 代表/公認会計士  冨岡大悟氏
KPMG/有限責任あずさ監査法人のIPO部に所属し、会計監査、IPO関連業務等に従事。フロンティア・マネジメント株式会社にて、M&Aアドバイザー業務等に携わる。その後、オーストラリアに駐在し、欧州系コンサルティングファームのシドニー支社に勤務。日系企業の海外進出支援、事業開発業務等に携わる。帰国後、事業会社のCFOを経て、2015年にTOMIOKA C.P.A OFFICEを開設し、IPO、M&A、資金調達等のコンサルティングを行っており、現在Idealink株式会社を創業期からサポートしている。

 

 

概要

開催日時

 2017年3月23日(木) 

 第一部:13:00~14:50 (開場:12:30) 
    「IT導入補助金の概要と申請事例」

 第二部:15:00~17:00(開場:14:50) 
    「 HR Techで労務・人事の効率化」

 第三部:17:30~20:00(開場:17:00)
     マイクロソフト社オフィス見学会および懇親会 

会場

 日本マイクロソフト株式会社 31Fセミナールーム

 108-0075 東京都港区港南 2-16-3 品川グランドセントラルタワー
 [地図:こちら]

 最寄駅:

 ・JR 品川駅 港南口よりスカイウェイにて直結 徒歩 3 分
 ・京浜急行 品川駅より 徒歩 6 分
 ・品川駅港南口からの経路はこちら

 

※当日は、事前にメールでお送りさせて頂く入館証を受付にてご提示くださいませ。

対象者

 原則会員様限定
    ※今回の勉強会には、社労士のご友人1名様をご招待頂けます。

参加費  無料(懇親会は実費4,320円)
定員  100名

 

お申込

参加お申込は締切りました。
多数のお申込、ありがとうございました。

 

注意事項

※イベント開催時間、各プログラムの開始終了時間は状況により変更する場合がございます。
※講演やセミナーは満席の場合、立ち見となる可能性がございます。
※会場内での撮影・録音・録画などは禁止となっております。
※イベントの模様は取材や撮影が行われる場合があり、お客様が写り込む可能性もございますのでご了承ください。
※会場内での事故 (病気、けが、盗難、紛失など) につきましては、主催者は責任を負いかねます。
※お申込みのキャンセルは行っておりません。また参加権利の譲渡・転売は禁止させていただきます。
※主催者は、主催者の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本イベントの全部または一部を変更または中止する場合があります。中止となった場合、有料で参加登録をいただいた参加登録者には返金いたします。

 

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